2012年12月14日金曜日

最高を象徴する花が咲いた

ついに「イグアノドン」を家具化させることができました!
いやー小さいって正義ですね。タテヨコ1マスで済むんだもの。他の恐竜も家具化させていきたいものです★

次の日、キャンプ場になぜかかまくらが!テントかと思いきやかまくらなのねビックリ。
時刻は午前8時ごろ、中に入れました。ってことはわたし系かオイラ系がいるのかな~と覗いて見ると。

まち森時代に村に居たチャンプさんが。シチュー美味しそう~w すっごいグツグツ言ってるんです。
あークリームシチュー食べたい。。
よく見ると着ている服が「あかのアロハ」とか非売品じゃないですかい。
また様子見に行くから、遊んでくださいねー^^



さてさて、村の花の水遣りをしている村長。
村の端っこでちょこんと咲いた、一輪の美しく可憐で可愛い花。

思わず叫ばずには居られない、この記事は書かないでは居られない!
ついに、ついに、我が(^-^*)村ですずらんが咲きましたー!><
リアルでもすずらん大好き(すずらんの有名な場所に行くほど好きです)なので、嬉しすぎです!

やっぱり髪飾りが可愛いですよねー♪でも記念すべき1本目なので、その後植えておきました。
すずらんは交配ではなく自生するタイプなので、これから少しずつ増えていくかな??
いやーしかしすずらんは最強です。最強の乙女花です、ほんと。

あっ、すずらんが咲いたってことは、ま、まさか!!

(※この後強烈なネタバレ含みますので、それでもOKな方のみ閲覧ください)




















急いで役場のしずちゃんに村の環境聞いてみたら!

キターーーーーー!!!!!

村ができて1ヵ月強…やっとサイコー環境になってホント嬉しすぎです。
ちょっと目頭が熱くなったよ。いやホント(笑)

おおついに、ダイレクトで気になっていた「花時計」と「役場の改築」の公共事業がリストに加わったー!
役場の改築もいずれは試してみたいものの、花時計はぜひとも設置したい!
次の公共事業は花時計に決定でしょうか?!

…と思いきや、その後ハムカツさんから待望の「交番」設置の依頼が!

うーん、花時計か交番か。どちらから先に作っていこうか悩ましい。
やっぱりメリット考えて交番が先かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

るるるにコメントしてみる