2012年10月22日月曜日

とび森発売前の心構え2

(Digital spy様よりキャプチャさせていただきました)

日本版とび森は11月8日発売なのですが、Digital spy様によると欧州版とび森(Animal Crossing 3DS)は来年に発売という話みたいですね。
詳細はまだのようですが…。




実は今回は、欧州版のとび森も購入検討しています。

北米版や、欧州版を買われる日本人の方は「北米版・欧州版でしか手に入らない家具」目当てが多いかと思いますが、それだけではなく、「語学の勉強になるかな」という理由もあります。

勿論、わたしも欧州版とび森の購入検討は、語学の勉強をかねて…なのですが。

「日本語ではこの状況、こういう台詞だったよな~」という違いなんかを遊びながら勉強したいなという思いというか。
おい森(DS版)の欧州版買ったらいいんじゃないって話かもしれませんが(苦笑)

まち森(Wii版)の欧州版は、たしか本体も欧州版のWiiを購入しないといけなかったので(違ってたらすみません)、なかなか買うのは躊躇うところではありましたよね。

どちらにせよまち森は、据え置き型ゲームだったためわたしには合わず、1年も経たず遊ばなくなってしまったのですが(汗)
64の森やCUBEの森を知らないわたしなので、本来は据え置きの方が楽しいのかもしれないのですが、森はやっぱり携帯型ゲーム機の方が相性が良いように感じますね~。

なんにせよ、海外版のとび森情報はまだまだ薄いので、来年に入ってからかな。


さて、一昨日「ニンテンドードリーム」の12月号(まだ10月なのに12月号なのね…)が発売されたそうですね。
近くに本屋さんが無いため、まだ買えていないのですが、今回はとび森特集みたいなので、見かけたらぜひ手に入れたいところです^^



------


当ブログを見て「友だちになってやるよ!!」って方はご一報くださると嬉しいです。
ただ、募集しておきながら大変申し訳ないのですが、一応条件をつけたいなと思っています。
以下に該当する方のみ、募集したいと思います。

  1. できれば25歳以上(多少の年齢の誤差は気にしません)の社会人の方
  2. できればブロガーさん(その方がどんな方なのか知りたい為)
  3. 通信時間が平日は基本的に22時以降となりますので、可能である方
  4. 改造家具など、ソフトの改変をしない純粋にプレイする方であること
  5. 基本的なモラルは守れる方(わたしも気をつけます…)

元々の知り合いの方がこれに該当しない方でも受け入れる場合もあります。
一応の目安と思っていただければ幸いですー。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、自分と同じような考えで海外版のとび森の購入を検討されているのを見かけたのでコメントさせていただきました。

    いきなり残念な話で恐縮ですが、どうやら3DSにもリージョン制限が掛けられているらしく、日本製の3DSでは海外の3DSソフトは認識されないとのことです・・・。

    自分で海外の3DSソフトを所有しているわけではないので確かめようは無いのですが、海外のゲームを輸入販売しているサイトで見た情報なので、恐らく信憑性はあると思います。

    とび森海外版を買えば楽しい英語の勉強になる!っと思って色々調べた結果なので凄く残念な話です・・・。

    返信削除
    返信
    1. Syomasayukiさん:

      こんにちは、コメント有難うございます!
      貴重な情報有難うございます、今回も日本の本体では使えないんですか~(汗)
      英語版(北米版)は遊びながら学べるという意味では非常に価値がありそうなのに残念ですね。
      もしかしたら本体も買わないとダメかなーとは思ってたけれど…買うとすれば、なかなかの出費になりそうです(--;
      先月、ちょうどドイツの家電量販店に行ったので、本体だけでも買っておけば良かったな。

      また遊びにいらしてくださいね。

      削除

るるるにコメントしてみる