2012年10月22日月曜日

とび森発売前の心構え1

えー…はじめましての方も、そうでない方も、こんにちは(書いている時間帯は夜ですが)!
「るるる」と申します!

Bloggerで記事を書くのは初めてなので戸惑っていますが(汗)、ついについにニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」が発売ということで、ブログを半ば勢いで開設しちゃいました。
どうぞ宜しくお願いします。

頭の画像は公式サイトからキャプチャさせていただきました!


もうね、わくわくが止まりません。
こんな感覚はかなり久しぶりで、えーっと、某掲示板もちょくちょくチェックしています(汗)

どうぶつの森は、初代からやっていたわけではなく、DS版「おいでよ どうぶつの森」からWiiの「街へいこうよ どうぶつの森」と、次の「とび森」は3作品目の購入となりますね。

って、まだ発売日じゃーないんですが^^;

発売日は11月8日。あと3週間も切っています。
当ブログ名は今のところ「仮」がついているのは、村名を決めてからちゃんとブログ名つけようってことで、「とりあえずできたブログ」だったりします(汗)

そんなワタクシ、一応発売日前ですが、「とび森」に向けて準備しておりますよー。

  • 3DS予約した

まぁ、本体なら別に普通に量販店で購入できるのですが、今回はこちらを予約です!
ヤル気まんまーんですよ!
ふふふ、「とびだせ どうぶつの森 パック」です!!!(笑)
(こちらもキャプチャさせていただきました)

森バージョンな3DS LLを予約しちゃいました!もはや「やりこむ気まんまん」です!!

とりあえず3DSは森が発売決定してから〜って考えていたので、まさかの年内限定販売ってことなので、予約決定しました。
量販店でなく、デパートで予約したもんですから(お買い物券があったのでw)、多分予約してたのわたしだけっぽかったな…ちょっと恥ずかしいw

LLなのでちょっと大きいみたいですね。
でも持っている人に聞くと、案外LLのほうが見やすいって言ってました。

  • 専用アダプタを購入

実は3DS LLにはアダプタが付いていないので、別で買う必要があります。
そんなわけで、アダプタだけ購入したら、別にそんなにすぐに届かなくても良かったのに、Amazonさんで注文したら、注文したその日に届いてしまいました(汗)

  • SDカードを注文

最近はゲームも進化していて、ソフトをダウンロード購入なんてことができるんですね〜。
まぁ、わたしの場合、ゲーマーというわけではないので、そんなに買う機会も多くないかと思いますが。

でも、何かの時のために?ダウンロード用にSDカードを注文しておきました(笑)

■友だちが欲しい


そんなわけで、準備は着々と進んではいますが、森の楽しみと言えばやはり「通信」でしょうか。

通信仲間はかつて「おい森」時代からの友だちがいるのですが、かなり疎遠になっている人も多く、新たに友だちを募集できたらな〜って思っています。

もしも当ブログを見て「友だちになってやるよ!!」って方はコメント欄などでご一報くださると嬉しいです。
ただ、募集しておきながら大変申し訳ないのですが、一応条件をつけたいなと思っています。
以下に該当する方のみ、募集したいと思います。

  1. できれば25歳以上(多少の年齢の誤差は気にしません)の社会人の方
  2. できればブロガーさん(その方がどんな方なのか知りたい為)
  3. 通信時間が平日は基本的に22時以降となりますので、可能である方
  4. 改造家具など、ソフトの改変をしない純粋にプレイする方であること
  5. 基本的なモラルは守れる方(わたしも気をつけます…)

とまぁ、条件と言っても大したことではないですし、もちろん元々の知り合いの方がこれに該当しない方でも受け入れる場合もあります。
目安と思っていただければ幸いですー。

と言っても、当ブログは森関連のウェブリング(とか最近あるのかな?汗)とか登録することも多分なさそうなので、お客様は少なそうですが^^;
森ファンの皆様にも、「森って何?」って人にも、「なんだか楽しげだなー」と思ってもらえるような記事を地味ーに、不定期で書いていければと思っています。

改めてどうぞ宜しくお願いします^^

2 件のコメント:

  1. やはり買うのですねっ!
    あたしも買います。

    本体はデザインかわいいから迷ったんだけど
    ダウンロードじゃないほう(パッケージ版?)
    にする予定です。

    ブロガーじゃないけど、どうぞよろしくです★

    返信削除
    返信
    1. くみさーん!やった、くみさんも買われるんですね><
      いやいや、くみさんも元ブロガーさんじゃないですか(笑)

      そうそう、わたしもやっぱりソフト欲しかったんですけどね。
      でもあの3DS LLにやられちゃいました。

      こちらこそどうぞ宜しくお願いします!^^

      削除

るるるにコメントしてみる