2012年11月22日木曜日

まめつぶさんとこは大人向けのお店だった

いつの間にかまめつぶさんのお店もコンビニに進化していました。(「だなも!」がちょっと控えめ)
よく見れば、商店だったころは村の住民にたまにしか貰うことのできない「おくすり」まで売られていました。
ようやくお店らしいお店になってきた感じでしょうか。

やっとパチンコも手に入れることができました。
これで虫取りあみで無理やり風船を叩き割ることもなくバルーン家具をゲットできますよー。
有難う有難う、コンビニまめつぶ!

フォーチュンクッキーも2個売られています。…って、あれ?
たしかフォーチュンクッキーって「おみくじクッキー」ってことやんね。一日2回もおみくじ引いて良いんかいな。
まぁ、お遊びのようなものだから良いってことか、深いことは気にするなってことねきっと。
当然2個とも買ったのは言うまでもない話でございますです。

お、今回もカタログからの注文ができるってことよね…ってそれより。



「端末」て。



「端末」で全国の中学生以下のお子様たちは通じるのでしょうか。
じゃあ代わりに何て説明すればいいのかって?
うーん、そうですねえ、、「カタログ注文機」とか?あんまりスマートじゃないか。
わたしはガジェット結構好きなので、「端末」と聞くとワクワクしちゃいますけどね(笑)

今回は端末(←結局「端末」って言ってるし)使わなかったけど、そのうち利用させてもらいますよーまめつぶさん!

2 件のコメント:

  1. パ、パチンコ!!
    うちの村のコンビニには、まだ入荷されてないよぅー。
    「おくすり」は、かなりお世話になっているんだなも▽・w・▽

    返信削除
    返信
    1. >くみさん
      パチンコ、今日あたり入荷されましたか??
      結構ランダムなんですよね〜、うちはここ数日タイマーが入荷してます。
      おっ、おくすりにお世話になってらっしゃいますか!
      うちはハチを先日寄贈できたので、ここ数日は顔変わってません(笑)。

      削除

るるるにコメントしてみる