2013年2月27日水曜日

ここ数日のバッジゲットの巻

先週のカブ価高騰のおかげで、やっと「ふごう」のバッジをパロンチーノさんからいただきました。


公共事業や家の増築なんかをしていると、なかなか「ふごう」をもらえるほど貯金ってできないんですよね。
公共事業や増築しなくても「ふごう」までは沢山カブを買わないと達するのはかなり苦労。
そんなわけで、ギャンブラーとなって儲けるしかないのでした。もはやカブ専用にサブキャラを作るほどです。サブキャラの名前を「カブ」にしようかと本気で考えたけど、ドイツ語でカブのことを「Rübe(「リューベ」と読みます)」というそうなので、「リューベ」くんという男の子のサブキャラを作りましたw
女性名詞なのでホントは「リューベちゃん」と女の子キャラの方が良かったのかもですが、男の子キャラが欲しかったので(笑)

…というわけで、パロンチーノさんからこちらのバッジも。
(^-^*)・ドリームってなんなんだよぉ~!でも褒めてもらってるのは伝わるよぉ~!笑

やっと「カリスマかぶトレーダー」のバッジゲット。
風雲児っていうほどでもないけど、リューベくんのクロゼットにはカブしか入っていないところを見ると週に150万ベル以上カブに投資しておりました。
このバッジをもらうまではリューベは単なるカブの倉庫係で、カブ売りさばくのはメインでしていたのですが、これからはリューベにカブを売りさばいてもらえます。
メインでのカブ売りは結構大変だったので(いちいちリューベのクロゼットからカブを出さないといけなかったw)、これからはだいぶ楽になるかな。

バッジじゃないけど「きんのオノ」もゲット。
ハチにさされたまま貰ったので、喜んでるのに情けない顔でした…。
あとは「きんスコ」と「きんさお」・「きんあみ」かー、のんびりいくかな。

気付かぬうちに「カタログマニアS」のバッジの条件も満たしていたようです。
見たことないものは積極的に買っていたからなぁ。
ところで「S」ってシルバーの略ですよね。

そして「とたけけファン」のバッジも。ライブ通いに力入れています(ときどき忘れますw)。

そうそう、「カタログマニアS」と「とたけけファン」のバッジをもらった日、雪解けしていました。
緑豊かで色鮮やか。雪解けは寂しいけど、季節の移り変わりを感じますね!


そんな中、このお方がこんなことを。
冬の忘れ物扱いになっている「ゆきだるま」さん。逆に目立つよアナタ。
そうそう、ぎりぎり「ゆきだるま家具」はコンプリート。その代わり「ゆきんこ」家具はコンプならず。また来年頑張りますよ。この冬は「ゆきだるマン」に力入れすぎたね(苦笑)

それはそうと、我が村には「ゆきだるマン」はいませんが、もし「ゆきだるマン」も「雪解けの忘れ物」なのだとしたら、「ビンゴカード」の有効期限を延ばしてくれればいいのに。
雪解けしたその日、「きげんぎれのカード」になった「ビンゴカード」、ダブルリーチまでいってたんだよう。泣く泣く(というわけでもないけどw)捨てました。


そして今週のカブ価推移は波型。うーん、適当なカブ価で売り切るか、他の村の高騰または4期を待つか悩みどころでございます。失敗するとカブ難民になりかねない週やー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

るるるにコメントしてみる